サリーのきもち。

29歳独女サラリーマンの、日々のうんぬん。

【考察】 メガネ女子に萌える気持ちを、どうして止められないのか。

今朝満員電車に揺られながら、かんがえた。

 

ほら、ぐぐるとこんなアカウントな方もすぐ出てきたよ。。。

twitter.com

 

 

1. 目の周りに枠組みができて、目が大きくみえるから?

めがねって優秀で、目の補正能力がはんぱないんです。

大きさの錯覚もさることながら、

位置もね、補正できるよ。

離れ目の人、寄ってる人は、メガネおすすめ。

あと単純に、顔がゴチャってするから、化粧薄くても盛れる。

 

2. ガラス1枚分の距離ができることで、本音を奥に隠した感じがするから?

ミステリアス、ってやつですかね。

 ここでも書きましたけど、

sally-no-kimochi.hateblo.jp

 

わかりづらいのって、モテるのよ。

 

 

3. 優等生イメージのアイテムで、知的さを演出するから?

いまどき、おベンキョがんばったから、目が悪くなるだけじゃないのにね。

ステレオタイプの底力。

 

ステレオタイプといえば、

「女教師=エロ」「女医=エロ」っていう

ど王道ありますよね。

 

知性とエロは、相関関係があるのか?

 

知性=メガネ

知性=エロ

メガネ=エロ

 

ってなってますよね。現代のニッポン。

 

たしかに、すっからからんのバカちんは、エロくはないな。

深いぜ。

 

 

4. 目が悪いっていう、生物としての弱点、隙を感じるから?

生き物としての、知性という強みと、悪い視力という弱み。

その同居した感じが、甘えたいような、頼られたいような!みたいな!!

 

 

満足しました。

しーゆー。