サリーのきもち。

29歳独女サラリーマンの、日々のうんぬん。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズ喫茶と私

吸い寄せられるようにふらっと Mary Jane 代官山の美容院へ行ったあと、ふらふらと渋谷駅に歩いて向かっていたら いかにも老舗なジャズ喫茶が目に入った。 渋谷メアリージェーン Mary Janeジャンル:喫茶店住所: 渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル2階このお店を…

「人間関係」と「掃除」は似ているなぁって思った。

「人間関係」と「掃除」は似ているなぁって思った 今日の結論はコレだけ。 *** 最近、職場の大きい定例MTGで、 ちょっとしたケンカ?が起きた。 1部門の人が、他部門のやりかたにちょっとイチャモンつけたら、 相手も応戦して、他の部門も応戦して、って…

どこまで言ったら「口が軽い人」になるか?

最近、 何を 誰に どこまで言うか について、 頻繁に迷っている。 飲み会あるあるシチュエーション ひとつの例。 Aさん「このあいだ、飲み会の招集係をBさんに頼んだんだけど、その飲み会にCさんとか来るかなぁ」 サリー「さあ・・・」 このシーンにおいて、…

平成生まれのトリセツ

もはや使わないよね「平成生まれ」ってことば。 社会人になって、7年目を終えようとしている。 ミソジというひとつの大台も間近に控え、 よもや自分は「若手」という扱いではなくなってきた。 私は昭和62年生まれで、ギリギリ昭和世代。 一方で、ゆとり第1号…

3.11の1週間後に、書きなぐった、そのときのほんとのリアル。

3.11の一週間後に、mixiに書いた日記を転記。当時私は24歳。 あれから、5年かぁ *** 日本が揺れたあの日から数日間 人並みの気持ちの変化を経てきました。 結論としては皆と同じ やれることをやるしかない のだけど 付随して色々考えてしまうんですね。に…

人の嫉妬心ほど、怖いものはないもの。

先日、友人と飲んだ。 彼女は、世間一般にまぁまぁ知られている企業に勤めていて、先日まで社員旅行でハワイに行っていた。 ダイビングの話やショッピングの話よりも、印象に残った話がひとつあったので、ちょっと、紹介したい。 *** 人の嫉妬心を買う可…

インスタ女子に、どうもなれない。

インスタ女子に、どうもなれない。 旅行に行ってきました。 女子たちとよく写真を撮ったけど、 みんな、「自動的にビューティー補正されるカメラアプリ」を 当然のように持っていて、それを使いこなし、 インスタにあげまくっていた。 ※きっとアプリの種類は…