読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリーのきもち。

29歳独女サラリーマンの、日々のうんぬん。

一度くらいは結婚に対して、夢を描きたいです。おんなのこだもん。

 きのうは、マルタ料理をたべた。

 f:id:sally-no-kimochi:20170201195405j:imagef:id:sally-no-kimochi:20170201195430j:image

マルタ料理は、とても美味しかった。

でも、マルタワインは、もう飲まない。

すごくいやな感じで、翌日に残る。(-_-)

 

さて、マルタワインをぐいぐいやりながら、

「結婚するなら、相手は初婚かバツイチどっちがいいか」

という話題になった。

 

サリーはいま29歳で、よく、

「おまえはどんな奴と結婚するのがいいんだろうな。」

という、愛のあるおせっかい話題を頂く。

 

今まで、よくおすすめされてきたのは、

「年上・バツイチ・子なし」だった。

 

・圧倒的に年上が向いている

・でも、年いってて、結婚したことない人は、難アリが多い

・子供がいるといろいろ大変

 

という、けっこう単純な理由である。

 

 

しかし、きのうのマルタでは違った。

圧倒的に、初婚男子を薦められた。

 

すすめてきた男性は、40代後半で、2回目の結婚生活を送っている。

再婚相手は、同じくバツイチ。

 

曰く、

 

初婚は夢を追う。

再婚は現実を追う。

ここがすり合っていた方がいい。

 

とのこと。

 

ぱーっと結婚式して、

ふわふわした気持ちの中で、みんなにお祝いされたり、

ネムーンに行ったり、

子作り計画たてたり。

 

初婚の時は、そういうことしたい。

 

 

一方で、再婚は、

一度結婚で失敗しているから、

とにかく、現実路線。

 

 

なるほどなー。

 

 

年上で、

初婚だけど難ナシのメンズ。

 

・・・・・

 

どこにいるの?(^O^)。