読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリーのきもち。

29歳独女サラリーマンの、日々のうんぬん。

祝・ブログ開始1ヶ月。毎日続けてみて思うブログの効果など。

年始に掲げた目標

「アウトプット力を強化する」

「手法として、ライティングにチャレンジする」

 

・・・・

あまり深く考えず、根拠もなく、

とりあえず、毎日ブログを書き始めてみた。

※稼ぐ気は一切なし。

 

 

1、効果について

①新陳代謝が高まった。

・書かなければ、数日脳内をぐるぐるして停滞することが、
 書くことで、次の考えごと、関心ごとへ進める。吸収力が上がる。

 

・書きたいことがたくさんある時と、ぜんぜん思い浮かばない時がある。

 思い浮かばない時は、

  ・仕事のことばかり考えていて、脳内が硬直している

  ・インプットが足りていない

 のどちらかが理由。

 

 PCに向かい、「思い浮かばない・・・」となることで、

 読書しよう!(インプット強化!)と思ったり、

 仕事以外のことを、意識的に考えないとだめだ!と思うことができる。

 

※サリーは仕事大好き人間なので、仕事のことを考えることそのものは構わないのだけど、
脳内が仕事のことで硬直しすぎると、結局のところいい仕事ができないと思っている。

 

②会話力があがった。

日々、思うことをまとめておいてあるから、

日常会話の中で、簡潔に話せる機会が増えた。

 

 

 

2、アクセス数や★について

日課として、ちまちまアクセス数をチェックしても、

閑古鳥が鳴いている状態。

スターマークも、頂けたことは数回。

 

 

読みに来てもらう場所には、なれていない(*_*)

 

※知人には一切教えていない

 

 

3、これから

1、に書いた、自分の中での効果もあるので、

このままでいい気もするし、もうちょっと読んでもらいたい気もする。

読んでもらえていないということは、

そもそも、ライティングスキルが低い、内容が悪い、のかもしれないし。

 

今ままでで、ダントツにアクセスがあったのは、

SMAP中居くんの、ラジオを紹介した記事。

 

sally-no-kimochi.hateblo.jp

 

悲しいかな、ブログ開始初日のアクセスを、その後一度も超えていない(._.)

 

でもなぁ、芸能人の名前で釣って、アクセスだけ稼いでもしょうがないし、

むずかしいなり。(._.)

 

ひとまずは、このまま続けてみて、

モチベーションが維持できなくなったら、考えよう。

そうしよう。。。(._.)